新型ロッキー&ライズに追加されるダイハツ独自開発のe-スマートHVとは

■マイナーチェンジ後のダイハツロッキー&トヨタライズのラインナップ&価格判明!

ロッキーのe-スマートハイブリッド車の価格はXが211万6000円、プレミアムGが234万7000円(写真はマイナーチェンジ時前)
ロッキーのe-スマートハイブリッド車の価格はXが211万6000円、プレミアムGが234万7000円(写真はマイナーチェンジ時前)


■新型ロッキーのグレード構成と価格(ディーラー調べ)
●直列3気筒1.2Lハイブリッド(2WDのみ)
・X/211万6000円
・プレミアムG/234万7000円
●直列3気筒1.2Lガソリンエンジン(2WDのみ)
・L/166万7000円
・X/181万円
・プレミアムG/205万8000円
●直列3気筒1Lターボ(4WDのみ)
・L/194万4800円
・X/208万6700円
・プレミアムG/231万8200円
■装備の内容
・L/フルLEDヘッドランプ、マルチインフォメーションディスプレイ、自発光式メーターなど
・X/16インチアルミホイール、アクティブマルチインフォメーションメーター、電動パーキングブレーキブレーキ(ハイブリッドX)など
・プレミアムG/17インチアルミホイール、LEDシーケンシャルランプ、ファブリック×ソフトレザー調シート、電動パーキングブレーキ(ノーマルエンジンとハイブリッド)

新型ライズのe-スマートハイブリッド搭載車の価格はGが216万3000円、Zが232万8000円(写真はマイナーチェンジ前)
新型ライズのe-スマートハイブリッド搭載車の価格はGが216万3000円、Zが232万8000円(写真はマイナーチェンジ前)


■新型ライズのグレード構成と価格(ディーラー調べ)
●直列3気筒1.2Lハイブリッド(2WDのみ)
・G/216万3000円
・Z/232万8000円
●直列3気筒1.2Lガソリンエンジン(2WDのみ)
・X/170万7000円
・G/185万7000円
・Z/203万9000円
●直列3気筒1Lターボ(4WDのみ)
・X/198万4800円
・G/213万3700円
・Z/229万9200円
■WLTCモード燃費
・1.2Lハイブリッド/27km/L(2WDのみ)
・1.2Lガソリンエンジン/20.7km/L(2WDのみ)※従来の1Lターボ:18.6km/L
■装備の改良
・歩行者の夜間検知機能(従来型は昼間のみ)
・衝突警報の充実
・電動パーキングブレーキと運転支援機能の停止保持機能(ハイブリッドとZ)
・ウェルカムランプの採用

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!