超名門ボルボがEV専売メーカーに!?? 初の専用EV「C40」登場 これが未来か…

■ボルボ好調の理由は?

 なぜボルボがこれほど好調なのか。

 ボルボ広報に話を聞いたところ、XC90から始まる現在のボルボデザインが市場に支持されたほか、これまで準プレミアムブランドだったのがプレミアムブランドになれたこと、欧州のカンパニーカー制度(会社が社員にクルマを貸し与える制度)でボルボがよく選ばれていること、有言実行の積み重ねが市場に評価されてきたことが理由だろうと語ってくれた。

 走りの評価も非常に高く、地に足の付いた成長と言える。

■販売方法も多様化

 C40は100%オンライン販売となり、スマホなどから簡単に注文できるようになる。

 また、サブスクリプションプランでの提供も増やしていくとし、日本に入ってくる最初の100台は、サブスクのみでの販売となる(トヨタのKINTOなどと同じ、保険やメンテ費用コミコミでの提供)。

 画期的なのは、3カ月目以降は客が自由に解約できる点。自分の使い方と合わないと判断すれば違約金なしで返却できるのは画期的だ。

 アグレッシブな戦略をとるボルボの今後から目が離せない!

ボルボはヨーロッパでクルマのオンライン販売が急増。それをうけ、C40は完全オンライン販売となった
ボルボはヨーロッパでクルマのオンライン販売が急増。それをうけ、C40は完全オンライン販売となった

【画像ギャラリー】EVもスタイリッシュに! ボルボC40をギャラリーでチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…