【高い安いの差はどこにある!?】格安車検は誰が出しても大丈夫?

まとめ

 車検に通れば次の車検までの2年間の安全が保障されるものではない。最近のクルマはトラブルが少なくなっていて安心感は強いが、ディーラーだろうが格安車検だろうが車検後にトラブルが出ることはある。

 しかし、整備を必要最低限に簡素化している格安車検のほうがその確率が高くなるケースが出てくることを認識しておこう。

 自分のスタイルに合わせて車検を選ぶのが得策だ。得策と言えば、車検などを通してなじみのディーラーを作ることで、次回クルマ購入時に得できるということもあるから、その場の車検費用だけで決めるのではなく、いろいろ吟味して損のないカーライフを送ってほしい。

【画像ギャラリー】わかりにくくなった継続車検時の法定費用も丸わかり!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!