■「BMW超え」は果たして叶ったか? レクサス3代目レクサスIS試乗プレイバック
レクサス3代目IS。白、シルバー、ブルー、レッド系などとともに黒のボディカラーが設定されているが、担当はこの黒が一番精悍でカッコよく見えた!
上のメッシュグリルがFスポーツに対し、標準、バージョンLは横桟グリルとなる。これでも充分にスポーティ!
このアングルから見るとリアのボリューム感が強調されていて、それが躍動感につながる
レクサス3代目IS
レクサスのインテリアは上質だと定評があるが、新型ISはスポーティさもアピール
IS300hはGSに搭載している3.5L、V6+モーターではなく、クラウンに搭載されてデビューした2.5L、直4+モーターでシステム最高出力は220ps
IS300hのFスポーツはバランスよし!
IS350FスポーツのLDH装着車の走りはすばらしい仕上げだが、楽しさではBMWか
スポーツシックなインテリア
後席
レクサス3代目IS
FスポーツはLFA譲りの可動メーターを採用
ハイブリッドはメーターの表示まで変わる!
プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式)。衝突の可能性があるとクルマが検知した時、ドライバーがブレーキを踏んだ場合は最大約60km/h、ドライバーがブレーキを踏まなかった場合は最大約30km/h自動減速
ブラインドスポットモニター(BSM)
ポップアップフード
白線、横線をカメラで認識し、方向指示器を出していない状態の場合、ブザーとディスプレーでドライバーに警告するレーンディパーチャーアラート(LDA)
レクサス3代目IS主要諸元
レクサス3代目ISのエンジンラインアップ ※カッコ内は4WD
レクサス3代目ISのグレード&価格 ※カッコ内は4WDでそのほかはFR