「今秋〜年末登場車5選」や「ミニバンの3列目検証」などにアクセス大集中!!【先週の人気記事ランキング】

「今秋〜年末登場車5選」や「ミニバンの3列目検証」などにアクセス大集中!!【先週の人気記事ランキング】

 新車のデビューこそなかったものの、秋の新型車登場ラッシュを控えて事前情報が充実していた先週8/20(日)〜8/26(土)の『ベストカーWeb』。

 本記事ではその一週間の中で特によく読まれた記事をダイジェスト&編集後記を交えてご紹介いたします。見逃した方、もう一度読みたい方はぜひご参照ください。以下、アクセスの多かった順に紹介いたします。

文:ベストカーWeb編集部


■【1位】「車好き」のための今秋〜年末に登場する新型車5選 

 車好きなら承知のように、東京モーターショーが開催される年(2年に1度開催)は新車が多い。特に秋頃には各メーカーから派手で見栄えのする新型車が登場する。

 華やかなモーターショーで、自社ブースを彩るためにはデビューしたての新型車を飾ることが一番だからだ。

 S208
S208

 そして2017年の秋である。登場を目前に控えた新型車情報の中から、特に車好きが反応しそうな5車種を選んでご紹介したところ、週間アクセスランキングでトップ獲得。

 特にスバルのS208は反応が大きく、発売が待ち望まれている一台です。ヴィッツGRMN2も乗ってみたい!

>> 続きはこちら

※関連記事 トヨタS-FRとかマツダRX-VISIONとかどうなった!? あのニュースの「その後」に迫るはこちら

■【2位】【アルファード、シエンタ、セレナ…】ミニバン&SUV 3列目が本当に使えるのか? 

 法規上の乗車定員は「7人乗り(3列シート)」となっていても、大人がゆったりしっかり乗れる車と、「あくまで非常用」と割り切っている車とでは、乗り心地も積載性も大違いでもどんな車だって「この車は7人乗りと書いてありますが、実際は最後席2つは非常時以外使いものになりません」とは書かれていません。

 だったら実際に座って計ってチェックするしかない。そんなわけで、カテゴリーごとに「3列めが使える車と使えない車」を調査しました。

 ある意味予想どおり、「使えなそうな車」が並んだわけですが、意外な登場車もあります。座り心地は止まってる状態も大事だけど動いた時にどうなのかも重要ですよね。

>> 続きはこちら

※関連記事  ステップワゴン マイナーチェンジ&ハイブリッド仕様の全貌をお届け!!はこちら

次ページは : ■【3位】新型フェアレディZ 試乗 売れてなくてもGT-Rにはない存在意義がある!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!